金のたまご意識だけ高い男

意識だけでなく行動に移す

社会人になる前に営業をして得た3つのこと

こんにちは、金のたまごです!

 

先週の話ですが、インターンシップに行ってきました。

え?インターンシップって3年生からじゃないのって?

そこは意識だけ高いですから(笑)

今回は、実際に営業をして学んだこと3つを紹介したいと思います。

 

 

 

1 失敗を恐れない心

 

営業ってすごく怖いんだよね

全員年上だし、うまく説明できるかなとかいろいろ考えてしまう。

また、どんな人が出てくるのかもわからない。

正直。かなり不安だった。

でもインターンシップ先の人が教えてくれた。

不安=ストレス=成長

不安はストレスでストレスを感じるってことは成長している証。

それを聞いて「あ、自分は今成長しているんだな」って考えるようになった。

だから、この先なんでも成長してるって考えたら

失敗なんて怖くないよね。

 

2 具体的にイメージする

 

皆さんは、何かをする前など、具体的にイメージしているでしょうか?

もし、何かができなかったら、なぜできなかったのか、その根本を見つけて

出来るようにするにはどうすればいいのか

具体案を出すことで行動することができるようになると思う。

また、5年後の自分が何をしているのかを具体的にイメージすると将来が見えてきますよ!

 

3 ピンチをチャンスと捉える

 

誰にでもピンチな瞬間ってあると思う。

でも、その瞬間って実は、今の自分を変えるチャンスかもしれない。

人は、ピンチになると逃げたくなるし助けを呼びたくなると思う。

でも、そうじゃなくて それをいかにして乗り越えるかを営業を通して得ることができた。

 

まとめ

 

まだ人生やることが決まっていない人は、相手が今何を思っているか、何を望んでいるかを意識して過ごしてみたらどうでしょうか?

私も、まだまだできていないけど、これから毎日繰り返し繰り返し頑張ろうと思う。